Beaming

田中聖大好き、KAT-TUN大好きなあたしの趣味のみの日記。

[ スポンサーサイト ]


スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /
--/--/--(--) --:--:--

[ ハノイに向けた歌 ]

今日はdiversity banquetってゆう、キャンパス内のdiversity
(多様性??)をもっとすすめたいってゆうorganizationが
今年のイベントとか、自分たちの活動内容を説明してディナーを
食べるってゆうイベントがあったんやけど、
すごいあたしももっとなんか参加したい!って思った。
一緒のテーブルに座ってたモン族の女の子たちとも話してて、
どんな人種でも民族でも性的志向でも、みんなが仲良くもっと
違いとかを大事にした社会になっていければいいなーって
深く考えさせられて、あたしもICC以外にもなにか参加しようかな
って思った。日本でももっとこうゆう行動おこせないかな??
って真剣にほんとに考えてたん。でもなー
途中から思考が違う方向に・・・はじめはまだかわいいもんやったん。
まじでblackの子たちのオシャレやなーって見つめて
しかもスタイルいい子多いしなーとかぼーっと考えてしまって

次にICC(しかも自分の入ってるorganization)のとき
ベトナム人の子がベトナムの歌をうたったんやけど、
それが「ベトナムの中の都市、ハノイのことを歌った歌」らしくて
曲中にハノイって何回もでてきてて民族系の歌かなー?って考えたら

いつのまにやら妄想の世界へ。
あたしがやったらなにを歌って日本をあらわそかなー?
国歌かー。ないなー。初めしかわからん上に、ちょっときまずいー。
倖田來未大好きやけどポップすぎエロめ。



あったー!!!ハノイの曲に匹敵する歌が!
「好きやねん。大阪」
「日本の中の都市、大阪のことを歌った歌」大阪のすばらしさ
讃えつつなんども詞の中に「オオサカ」がはいってるから完璧。
あーでも意味わかってもらえへんよなー、訳してみるか!
「And then thank you very very much!」
we have 商売繁盛??
えー環境(nice surrondings)
大爆笑???(a lot of laughter)

あー商売繁盛ってなんてゆえばいいんやろー。商売・・・
trade? business??? commerce????繁盛・・・うーん
「ほんなら」とか「ほんでもって」とかどうしようもなーい。
しかもナイスサラウンディングとかいいにくいなー。
てかそもそもまいどありーってthank youか~??とかおそろしく
どーでもいいことを考えてました笑 
やべー。あたしやっぱりアホ!もっと真剣にいきていきたい。。。



今日は昼間にカナちゃんとさゆと久々に三人チャットをしたときに、
ある子のblogをみるようにいわれました。
あの騒がれてた噂について自分で書いてたんだけど、
それを見てあたしはその女の子のファンになりそうになりました。
いろんなルートでこの噂を耳にして、あーでも違うやろって
思ってたけど、かなり騒がれてたからほんまなんかな??
って一瞬思った。やけど、そんなことよりも、あたしは
その子が自分の仕事にちゃんとプロの意識で望んでて、
自分のために、媚びないでバサっとゆうところは言ってて、
まじで強い!かっこいい!!って思った。

あの曲に対する噂の部分について書いてた文章には笑った(笑)
あたしもそんなにいいイメージはもってなかったし、
もっといまどきのアイドルみたいなキャピキャピ、ぶりっこ系やと
思ってたけど、大人な考えをもってることがわかって
かなり目線がかわった気がする。応援したくなりました。
(かといってあたしにはなんもできんな笑 売り上げとか・・・無理無理)
ほんまどうせ付き合うのならこうゆう大人なしっかりした子と
つきあってほしいです。


スポンサーサイト

diary / TB : 0 / CM : 0 /
2005/10/10(月) 09:16:01

亮ちゃんソロコン&DREAM BOY / Beaming / ロートCキューブ

COMMENT

COMMENT POST

 
 
 



 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://cher3loup2amis1pooh.blog12.fc2.com/tb.php/42-8fab9a82
HOME
copyright © 2005 Beaming. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
