Beaming

田中聖大好き、KAT-TUN大好きなあたしの趣味のみの日記。

[ スポンサーサイト ]


スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /
--/--/--(--) --:--:--

[ Pretty Man Factory ]

こないだもちょっとふれたあたしのSenior Seminorの
研究内容について。。。。

日本の男とジェンダーロールの変遷についてのjournal articleを
一年前くらいに発見して、めっちゃおもしろくて、
使えもしないのに読んでたんやけど、ついに使う日が来ました。

キムタクのドラマやバラエティーでの役割を例として使って
日本の社会の一場面を研究してて。。。

ごめんね。ジャニーズファンやからかなり偏見の目で
見ちゃう部分はあるんやけど、おもしろい!!
前も書いたけどジャニーズ事務所を
Kitagawa's Pretty Man Factory
って表現してるとことか。

この学者さん、アメリカ人なんやけど、キムタクがでてる
ドラマ、雑誌、バラエティ、そしてコンサートビデオをみて
分析してるん。コンサートビデオ、研究費でかったんかな??
研究のためにコンサートの模様をみてたんやよな。
うらやましすぎ。


でもちゃんとScholarly articleなんよ。
ちゃんと学者さんたちの間でチェックされてからしか
発行されへんのやよ!!
内容もちゃんとしてるしね。「かっこいい!」とか
ゆう主観的な意見を述べてるわけじゃなくて、
研究のための「資料」として使ってるわけだから。



まだまだ資料も集まってないし、勉強段階で、
データも集めてないから
なんともゆえないけど、ほんとにこんなことを
Senior Seminarのテーマにしていいのかな??
って思うくらい楽しみ♡♡
先生も「すごいおもしろそうで、楽しみな研究!」って
めっちゃノリノリだしねー。


こんなことばっかゆってるとこの人ほんまに勉強してるんかな?
って疑われると困るけど、Metrosexualな人は
(外見重視やったり、今までは「女らしい」ってされてた
部分をもってる「ストレート」の男の人のこと)
アメリカでも徐々に日本ほどではないけど増えてきてるし、
女性の社会進出とか女の役割とかはフェミニズムとかの
影響でどんどん勉強されてきてるけど、男の人のことは
あんましまだ勉強されてる分野じゃないんよね。
だからほんまにちゃんとした研究なんやよ!笑
(あんまゆうと怪しくなる??)


やる気もあることだしがんばろー☆☆

そうそう、プレゼンもしないとだめなの。
先生が「プレゼンの時にその変遷をうまくあらわしてると
思う例をビデオとかで使うといいよ!」
ってゆってたん。



ふふふ。



何つかおっかなー笑
あんましドキドキが増すようなのはやめよーっと。
あーでも聖ちゃんはあんまし例に沿わないからつかえないな。
















もーほんまあいつらは何がしたいんやろ。
なんかさ、ひとつの事件で発行部数があがったり、
注目あびるってわかったら、すぐにこれだよね。
この流れにまきこまれたあの子たちがかわいそう。
今ならあたし、Senior Seminorの先生みたいに、
マルクス大賛成派になれる。ほんま社会は
全部「力」と「お金」を持った人の好きなように動かされてるね。
ほんま「何が悪いか」の基準とか。
わー。社会学っておもしろい笑


ジャニーズのことを真面目に?ちょっと語ってみました。
スポンサーサイト

diary / TB : 0 / CM : 0 /
2006/02/15(水) 11:52:49

KAT-TUN CD!! / Beaming / ガチバカ鑑賞中

COMMENT

COMMENT POST

 
 
 



 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://cher3loup2amis1pooh.blog12.fc2.com/tb.php/51-ab0ecd8c
HOME
copyright © 2005 Beaming. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
